大雪ご注意ください。

気温がぐっと下がってきました。

今夜から明日朝にかけて、雪のピーク、関東平野部でも積雪が予想されております。

関東地方北部の山沿いで40センチ

関東地方北部の平野部で25センチ

関東地方南部の平野部で10センチ

東京23区で2センチ の積雪予想です。

明日朝は、交通機関の乱れ、道路渋滞も予想されます。

ご注意ください。

万が一に備え、

雪による損害のうち、保険対応可能なものをご案内させていただきます。

1)お車の事故例

●雪でスリップして車同士の接触事故→自動車保険で対応。ご自身のお車は、車対車Aもしくは一般条件の車両保険付帯されていれば対応可能です。

●停車中、スリップした車にぶつけられた→相手の自動車保険で対応

image-2-150x150.png
●雪でスリップして自損事故→お車の修理は自動車保険(一般条件の車両保険)で対応。車両保険付帯していなくても、ロードサービス(レッカー搬送)は対応可能です。ロードサービスのご利用は、事前に弊社もしくは東京海上日動へのご連絡が必要です。

●雪道でのスタックは、ロードサービス対象外となります!


2)お怪我の例

image-1-150x150.jpeg
●雪道で滑って転んだ→傷害保険で対応可能です。

●駅構内で滑って転倒→傷害保険、もしくは、自動車保険の人身傷害(他車・車外補償)で対応可能です。

●雪道で転びそうになって、他人を巻き込み、他人がケガ→個人賠償責任補償で対応可能です。


3)お住まいの被害例

●雪の重みでカーポートが歪んだ→住まいの保険(雪災補償タイプ)で対応可能。

●雪の重みで雨どい破損→住まいの保険(雪災補償タイプ)で対応可能。

お事故がないのが一番ですが、

万が一何かあったときに備えるのが保険の役目。

ご不明な点、こんなときは?等、何なりとお問い合わせください。