ありがたき健康セミナー!

みなさま、こんにちは(^0^)

関東もいよいよ梅雨入りしましたね。

この時期は雨も多くなり湿気も多くなり・・・

なんとも気だるいなぁ〜と感じてしまう季節です^^;

そんな中・・・

心身ともに元気になれる「健康セミナー」を

保健師の岡田美香先生をお招きし開催しました ♪(´ε` )

今回のテーマは「男性ホルモン」です!

男性ホルモンってすごく大事で

男性ホルモンの低下により様々な

病気のリスクが高くなるそうなんです

嫌だ・・・嫌だ・・・怖い〜(T . T)

と、思う前に男性ホルモンの分泌を高めてしまいましょ♫

【男性ホルモン分泌促進対処法】

①競い合う(人から評価されよう!)

②運動する(少し息が切れるくらいの運動をして筋肉に刺激を!)

③十分な睡眠をとる(夜中3時〜朝9時までがベスト!)

④リラックスをする(ストレスは大敵!!)

⑤工夫した食事をする(ニンニク・ニラ・アボカド・納豆を取り入れる!)

③は特に夜中3時から朝9時までにテストステロンが分泌される

最高の時間なのだそうです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そして注意しすべきは・・・

アルコールは男性ホルモンの分泌を低下させてしまうのでNOです 

今は、コロナ禍でもあるので

アルコールを控えめに、病気撃退男性ホルモン分泌しまくって

みんなで健康に努めましょう♪( ´θ`)ノ

街のみんなの保険屋さん

ほっとステーションのサイトにも遊びにきてね♪( ´▽`)