3.11~東日本大震災から9年~地震に備えるEQuick保険の発売
東日本大震災から今日で9年。
犠牲になられた方々のご冥福お祈りします。
また、被災された方、今なお復興に向けてご尽力されている方の明るい未来を願っております。
被災された方のお話をお伺いすると
「地震保険に入っていて助かった」
「東京海上日動さんは震災後すぐに損害確認に来てくれた」
というお声がある一方で、
「震災直後に当座の資金が足りなくて困った」
「保険会社に限らず、電話回線の限界を感じた」
というお声もありました。
例えば
●避難先で暮らすための一時的な備品・日用品・消耗品等の購入費用
●自宅被災により車中泊を余儀なくされた場合のガソリン代
●子供を遠方の親戚宅に一時避難させるための交通費・生活費
●屋根の瓦がずれてブルーシート養生するための応急措置費用
などなど。
そこで、東京海上日動より、2020年8月末業界初の新商品「震度連動型地震諸費用保険(地震に備えるEQuick保険)が発売される予定です。
家屋等の損害状況に関わらず、観測された震度に応じて保険金をお支払いする画期的な商品です。
例えば・・・
さいたま市浦和区にお住まいのAさん。(プレミアムプラン・年間保険料9,600円に加入)
さいたま市浦和区で震度6弱を観測
⇒Aさんスマホに、お住まい地域と振込口座確認メールが届く
⇒最短3日で10万円のお支払い
「震度に応じてお支払い」「お申し込みもお支払いもスマホのみで完結」という、これまでの地震保険とは全く異なる商品です。
東日本大震災から9年。
お客様からの貴重なお声を基に生まれた保険です。
詳細につきましては、弊社スタッフまでお問い合わせください。